2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソジジイ

思い出したら腹が立つ。 今日は電車ですごい出来事がありました。 ある電車に乗っていたら、大きな駅で人がたくさん降りて そして人がたくさん乗ってきました。 私は電車を降りずに、そのまま乗っている予定でした。 ただ、周りの人がみんな降りたので すー…

金金金金金

お金。 仕事の内容を少し変えたため 昨年後半から収入が減りました。 改めて、お金って大事だと思いました。 お金がすべてではないけど やっぱりあった方が良い。 YouTubeはよく見て勉強している気になっていますが 今年はどんどん実践で経験を積んでいきた…

程よくちょこっと。を不意打ちで。

最近、すごく考えることがあります。 「人を喜ばせる」って難しい。ということです。 まず、「喜ばす」って狙っている時点で沼にハマっています。 家族や付き合いの長い友人へのプレゼントでも 何を送ろうか考えている時は楽しいけど 実際、私が選んだプレゼ…

母が死ぬ夢

おはようございます。 今日は陽が昇るのとほぼ同時に起床しました。 自分がセットしていた目覚まし時計より早く起きています。 すっごく早いです。 早朝の時間帯って こんなに気持ちが良いのですね。 なんで早い時間に起きれたかというと、 母が死ぬ夢を見た…

地震にビビる私

今週のお題「祝日なのに……」 今日は祝日なのに・・・ 揺れましたね 地震。 びっくしりました。 東京、本当によく揺れる。 今日は宮城県が震源だったみたいなので 宮城県の人は本当に怖かっただろうなと思います。 地震発生時は会社で仕事をしてましたが 小刻…

春分の日とうちの子の話

今週のお題「祝日なのに……」 祝日なんて関係なく出勤する仕事をしているので 正直、祝日のことなんて考えたこともないです。 祝日って、何かを祝うための日であって その日が何の祝日なのかを意識することが大事だと思うんです。 なので、祝日に働いている人…

中華編 

次は中華編行きます! 京成高砂駅で奇跡の出会いをした 「菜心酒家 平安」です。 お昼時にお腹を空かせて京成高砂駅に降り立った私。 改札を出てすぐに なんだかダシ?のような良い香りをキャッチしてました。 私の優秀な鼻が。 ただ、駅にイートインできそ…

ラーメン編

食べ物ブログもチャレンジしてみます。 第一弾は、ラーメン! 浅草橋駅から御徒町方面へ向かって歩いていたら このお店を見つけました。 「ウミのチカラ」 名前からして魚介!って感じですよね。 本当に魚介! お店の詳細はググってください。 私が食べたラ…

早起き成功①

今日は早起きできました! 普段より1時間早く起きて1日をスタートできました。 今日はいつもより1時間長い1日を送れた。って素敵。 これまで2度、不発の早起き宣言をして 昨晩、懲りずに3度目の早起き宣言をして 3度目の正直です。 良かった! 3日坊…

早起き宣言③

もう何度でも。 10001回目は、変わるかもしれないので。 今朝も早起きができなかった。 敗因は明白。 昨日、というか今朝の3時まで AmongUsというアプリゲームをやってました。 何が楽しいのか全く分からないのですが 気付けばこんな時間。 人狼ゲーム…

早起き宣言②

今日、というかもう日付が変わったので 昨日のことになりますが 休みが一瞬にして終わってしまいました。 悔しい。悔しいです。 朝、というか昼前まで寝ていて 起きて適当に食べてシャワー浴びて ソファーでゴロゴロ。 なにかアニメを見るわけでもなく 対し…

ゆるキャン△に勇気をもらう

今週のお題「花粉」 私は花粉症ではないと思いますが 通年、くしゃみは良く出ます。 くしゃみが本当に大きくて、 「コレ、今ここで出したら周りの人みんなびっくりするよな~」って考えて 大きなくしゃみを数分割して出す技を使います。 あと、電気とか太陽…

コメディとアクション”とか”最高

お題「ゆっくり見たい映画」 今日は素敵な映画を見つけました。 「ナイスガイズ」!! 久々に洋画観た気がしますが あたりでした。 朝、テレビで相棒特集みたいな企画でリリコさんがおすすめしていて 気になったのでプライムで探して観ました。 私、キングス…

既視感

呪術廻戦が面白い! 真人が出てきたあたりで 話が複雑な気がして観なくなってたけど 久しぶりに最新話観たら キャラクターの個性が光りだしててこりゃ面白い!ってね 東堂さんの手をたたいて人や物の場所を入れ替える技が好き。 あの大きな体でコンパクトに…

早起き宣言

「明日は早めに起床しよう。」 って毎晩思います。 仕事の日は毎日、家を出る時間の40分前に布団を出て動き出します。 アラームは1~2時間前から鳴っておりますが ちゃんとアラーム止めて二度寝してるんですよね。。。 私の場合ですが 夜、1時間長く起…

35億。

今週のお題「雛祭り」 雛祭りですね。 ひなあられも海鮮も食べておりません。 さっきまで雛祭りということも忘れておりました。 つい最近、雛祭りの記事を書いたのに。。。 私の大腸は健康でした。 断食の反動で、検査後に暴食してしまいました。 せっかく下…

邪気を流す

今週のお題「雛祭り」 実家を出てからというもの もう何年も雛祭りを意識した食事や行事事をしていないのですが 今年はひなあられが食べたい。 ちょっと贅沢な海鮮が食べたい。 突然ですが 私は明日、大腸の内視鏡検査をします。 今夜は断食。 昼ごはんを最…