2020-01-01から1年間の記事一覧

花戦さ

どんどんいきます。 2冊目「花戦さ」鬼塚忠さん著 煉獄さんの「強さとは肉体に対してのみ使うことばではない」ってことば まさにその通りだなと。思い知らされる内容。 (※この本に煉獄さんは出てきません) (※鬼滅の刃より引用) 時は戦国時代、織田信長…

強運を味方につける49の言葉

せっかくの正月休み コロナで実家に帰省できず、友達にも会えない状況なので たくさん本を読もうと思います。 小学生でもわかる内容の読書感想文をつらつらと綴ります。 1冊目は「強運を味方につける49の言葉」 大好きな本田健さん著 この手の自己啓発タ…

扉が無い。収納も無い。バストイレ別でもない。

お題「我が家のここが好き」 私の家のここが好き! タイトルの通り、扉と収納が無く、バストイレが同室である点が むしろプラスであることに気付いた。 私は今年(2020年)引っ越しをした。 その際、いろんなもの(物理的にも条件的にも)を捨てた。 結…

ノートパソコン

お題「#買って良かった2020」 今年はいろいろ家具家電を買い換えた年であった。 ただ、一番これを買ってよかったと思うのは ノートパソコンである。 ここでブログを始めるきっかけとなり 楽天などネットでの買い物も格段に快適さを増した。 数年前の学生時代…

スフレプリンである

今週のお題「自分にご褒美」 最近ハマっている「スフレプリン」 ファミリーマートのヒット商品である。 わたしはどちらかというと和菓子派であり プリン好きでもなければ スフレ好きでもない。 ひょんなことから、このスイーツを頂く機会があり それ以来、フ…

歯を食いしばって途中下車

お題「ゆっくり見たい映画」 「鬼滅の刃」2回目乗車してきた。 初回は興奮しすぎて、あっという間だった為 次は落ち着いて、余すところなく隅々まで観ようと意気込んで臨んだ。 平日の朝一、IMAXのちょっと高いチケット。 人も空いてて良い感じ。 前日の夜…

涙は1粒

今週のお題「最近見た映画」 私が最近見た映画は、鬼滅の刃。 やはりこれです。 1年ほど前にアニメを見てハマり、 漫画も全巻読んでます。特に煉獄さんが大好きで。 本当に煉獄さんラブなので、劇場版も公開初日に見に行きました。 会社帰りに1人で。もう…

この空気が好き

今週のお題「急に寒いやん」 この時期の空気が好き。 鼻から肺いっぱいに吸うと、少し鼻がツンとして なんだか少し切ない気持ちになる。 秋だな~って感じる。 東京にいると空気や気温で感じる季節の変わり目 地元ではコスモスが綺麗に咲いているんだろうな…

初の3D全身測定!

お題「これ買いました」 ※下着の話をします。ご了承ください。。。 最近、おブラ様達がくたびれてきたな~と感じており 新しいものを新調したいな~と思っていたのですが、、、 折角なので ワコールの3d測定を初体験してきました! 店員さんに測ってもらう…

一人旅をしてみたい

私は一人で旅行に行ったことがない。 一人で外食も危うい。 そんな私ですが、ここ数日 一人で旅行に行ってみようかな~と考えています。 行先は未定だけど、神社に行きたい。 数カ月前、すごーく気持ちが不健康になっていて 周りから見ると、順調そうに見え…

YOGAMATTO!!!2日目

今週のお題「運動不足」 また起きれなかった。 けど、昨日寝る前にヨガマットを敷いていたので。 やらずに片付けるのは悲しすぎるので。 軽めのものを2本やったのである。 なんかすぐに疲れた。 そして思ったけど 張り切って起きてやろうとせずに いつもと…

煉獄杏寿郎に惚れて

かっこよすぎる。 アニメのキャラクターにこんなにハマる日が来るなんて もうびっくり。 人に勧められてアニメを見て、漫画を借りて読んで そこまでは普通だったんだけど。 絵が綺麗だなーとか、炭次郎優しいな~とか、そんな感じ。 なんでこんなに煉獄さん…

YOGAMATTO!!!1日目

今週のお題「運動不足」 朝、起きれなかった!!! 起きれなかったどころか、二度寝三度寝で 起きた時間はいつもより遅かった。。。 昨日宣言したのに! 勢い余って同じ記事を2度も投稿してしまって。。。 誰も見ないところで宣言してもなーと思ってたけど …

YOGAMATTO!!!

今週のお題「運動不足」 誕生日に頂いた私のヨガマット。 私はヨガをやっている訳でもないし、スポーツも全くやってないので もらったときは「なぜヨガマット?」と思ったけど これを機に、毎日ヨガやストレッチをしよう!と意気込んで早2カ月が経過した。 …

YOGAMATTO!!!

今週のお題「運動不足」 誕生日に頂いた私のヨガマット。 私はヨガをやっている訳でもないし、スポーツも全くやってないので もらったときは「なぜヨガマット?」と思ったけど これを機に、毎日ヨガやストレッチをしよう!と意気込んで早2カ月が経過した。 …

glee愛を語る

私は10年ほど前に死ぬほどハマった海外ドラマがある。 そう。gleeだ。もう大好き! このドラマはめちゃめちゃ面白かった。 私的山場はシーズン3。 シーズン1から順番に観たけど、最初はなんとなーく 歌うまいなーと思いながら流し見みたいな感じで観ていた…

パソコンを買った話

すごい! 今のパソコンはセットアップを音声で案内してくれるのか!!! 電源入れたらしゃべりだした。 思い立ったのはつい先週、 なんかもやもやするこの感情を文章にしたい。 自分に起きる出来事や、日々考えていることを文章にして残したい。 あわよくば…