涙は1粒

今週のお題「最近見た映画」

 

私が最近見た映画は、鬼滅の刃

やはりこれです。

 

1年ほど前にアニメを見てハマり、

漫画も全巻読んでます。特に煉獄さんが大好きで。

本当に煉獄さんラブなので、劇場版も公開初日に見に行きました。

会社帰りに1人で。もう迷わず行きました。

 

まずアニメをここまでちゃんと見るのが初めてなんですが

すごく面白いし、実写とは違う次元の迫力や美しさがありますよね。

 

当日は、仕事中もツイッターが気になってしまい

数分おきにツイッターチェック(笑)

「煉獄さん」がトレンド入りしてて、もうドキドキ?ソワソワ?

とにかく落ち着かなかったです。

 

1人残らず泣いているのではないか?ってほど

みんな泣いた泣いたってツイートしてましたが

まさかの、私は涙1粒流した程度でした。

 

「あれ?終わった?私泣いてない?あれ???」

 

って感じですよ。

 

しかも泣いたのは煉獄さんのシーンではなく

炭次郎の一番下の弟が「行かないでー」って叫んでるとこ。

 

あっというまに終わった。というのが一番の感想。

劇中の曲をしっかり聴く余裕もなく。

大きなスクリーンで動いてる煉獄さんに見惚れてたら終わった。

最後に炭次郎へ話をするシーンも

完璧に記憶しているセリフを脳内で唱えてしまい、

感情移入する余裕がなかった。

 

エンドロールの煉獄さんが美しすぎてつらかった。

 

こんな感じで、私は無限列車を半放心状態で下車しました。

 

このままではいかんので、近いうちに再乗車しようと思います。

同じ映画を2回見るのは、グレイティストショーマン以来です。

下手したら3回行くのではないかと、恐々としております。