お相手その①

30歳になってマッチングアプリを始めました。 相当な数の男性と出会ってきたので、記録しておこうと思います。 ちなみに、20代最後の彼氏とは29歳の時にお別れしました。 その後はコロナ渦も相まって、自宅に引きこもりアニメを観て 鬼滅の刃に登場す…

お相手その①

30歳になってマッチングアプリを始めました。 相当な数の男性と出会ってきたので、記録しておこうと思います。 ちなみに、20代最後の彼氏とは29歳の時にお別れしました。 その後はコロナ渦も相まって、自宅に引きこもりアニメを観て 鬼滅の刃に登場す…

気付けば2023年

なんだかんだワーワーやってるうちに 2023年がスタートしました。 婚活に進展があり、 なんと、5歳年下の彼氏ができました。 出会いはマッチングアプリですが、彼の意向で 知り合いからの紹介ということにしています。 付き合いだして1週間ほど経った…

休日最高

やっと週末です。 今週は物理的にも精神的にも、本当に忙しかった。 残業代なんて概念が無い会社で、毎日残業。 ましてや上司からの無茶ぶりで夜に再出勤をかます。 急に降ってくる仕事が多くて、お昼休憩もとれない! ちゃんと栄養摂取できないのはまじで大…

副業宣言

やあやあやあ! 仕事を辞めたいというか、今の会社を辞めたいと思う! ので、副業始めます! 唐突に宣言しておりますが、ライター系?のお仕事をクラウドワークス?なるもので挑戦してみようかと思っています! 思ったら即行動、行動力しかない私の行動記録…

マイブーム

プライベートのタスク管理がマイブームである。 「プライベートの」という点が重要である。 まずは月間タスク。 月のタスクをたてて、それを週単位や日単位に細分化する。 例えば、今月のタスクとして ・美容室でカラーをする ・歯科検診に行く ・本を1冊読…

薬入れ恋占い

先に言っておくが、 私はイタい30代である。 (絶賛婚活中) 人間の体はビタミンCが作れないので 食べ物から摂取する必要がある。 しかし、毎日食べ物から充分なビタミンCを摂取するのは大変。 なので、サプリで補助するのがお勧め★ みたいなことをYouTube…

人生で一番高い買い物は、私の人生を豊かにしてくれた

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物、、、、 私の場合、車じゃないだろうか。 車は一括購入。 ローンを組むなんて言語道断。 貯金を使い果たすことになっても車でローンは組まんぜよ。 その車は、21歳の誕生日に買いました。 社会人1…

友人の存在

今日は気晴らしに学生時代からの友人と買い物へ。 仕事をしている時は仕事中心の世界。 休日に誰かと過ごしていると、休日中心の世界に。 息が詰まりそうになっている時に 本来の自分を思い出させてくれる友人の存在はとても大きい。 こんなことがあった、あ…

10年後に同じスポットを巡る。大人の遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 数カ月ぶりにブログを書きます。 いろんなことがありました。。。。 直近のブログで、迷った挙句に白にしそうだと言っていたiPhoneは ちゃんと白にしてて微笑。 とりあえず、今日はお題について。 今の会社に入って初めて、希…

iphone13

iphone13が発表されましたね。 楽天で48回払いで購入したら 25回目以降に、他の機種に買い替えでそれ以降のお支払いが0円になるみたいです。 これってすごく良い話すぎて怖いんですが 大丈夫ですかね??? 落とし穴がありそうで少し怖いですが 即決で…

社員にSNS投稿を強要する会社について

題名の件で私はモヤモヤしています。 会社が、インスタを使って集客しようとしているんです。 それは良いと思います。 ただ、謎の全員参加スタイルで インスタを使ったこともないし興味もないしやりたくないよ~っていう社員に インスタの投稿をノルマとする…

2カ月おサボり期間

今週のお題「サボる」 すごく久しぶりのブロブになってしまいました。 最終の記事を見たら、6月23日! 2カ月以上経っている!!! 直近のブログは 実家に帰省するときにPCR検査を受けた~って内容でした。 あのときの帰省が、私の運命を変えました。 結…

空港でPCR検査を受けてみた

先日、実家に帰省する際に 羽田空港でPCR検査を受けました。 帰省前にPCR検査は受けておいた方が良いよな~と思ってはいましたが まさか出発前に空港で検査ができるなんて すごく良いですよね! 私が利用したのは、”羽田空港第2ターミナルのPCR検査センター…

珈琲より苦い

あ”~~~~~~~~ やってしまった。 ブログを2日間もサボってしまった。。。 こーゆうところ、直したいな~。。。 2日間、何をやっていたかというと、 ジムに入会して、運動をしつつ 2社、面接を受けていました。 最近、書類審査通過率が100%なん…

部屋にお花を★心に余裕を

今日は1件面接を受けてきました。 今回はエージェントからの紹介ではなく、 自分で直接ネットで応募した会社です。 今回は、初めて!やっと! 念願の内定を、その場で出してくれそうだったのですが まさかのこちらからお断りをしてしまいました。 なんて勿…

コロッと飯

今週のお題「そうめん」 また食事のことを書きますよ。 何を食べても、美味しい美味しい言う私ですが(本当に美味しい) 今回に関しては、まっじで美味しい!うまい!!! 今夏で一番好みのそうめんレシピを見つけたんじゃないかと思っている! 焼き肉のタレ…

The Hustle !!!

お題「ゆっくり見たい映画」 アマゾンプライムで 面白い映画を見つけてしまいました! ”ザ・ハッスル”←←←!! も~~~~~最高でした!(笑) 主演のアン・ハサウェイは 私が一番好きな映画「マイ・インターン」でも主演の大好きな女優さん。 今回の「ザ・…

298の幸せ

お題「大好きなおやつ」 スーパーに2個で298円とかで売っているチーズケーキ。 ↑これが大好きで、よく食べています。 先っぽを食べちゃってる件はご愛敬(^^; もちろんそのままで食べるのが一番美味しいのですが 時々、アレンジして冒険をします。 今回の…

3つの脅威に元気をもらう

お題「気分転換」 昨日に引き続きAGTにハマっている私が また素晴らしいグループを見つけた! "Triple Threat" トリプルトリート!! ハイスクールドラマに出てきそうな まさにgleeのキャラクターみたいな3人組 審査員から「白人のオタク」と呼ばれて(笑)…

おススメごぱん

私の朝ごはんはパン派 いろんな方法で食パンを食べています。 その中から、おススメのアレンジ方法をご紹介します★ 食パンを焼いて マヨネーズと和えたゆで卵を敷いて 仕上げに納豆を乗せます! 納豆好きの私からしたら 納豆と食パンって、相性抜群だと思い…

音楽のチカラ

お題「好きなシリーズもの」 お題「気分転換」 無職生活5日目 だんだん心が落ち込んできました。 今朝は、朝目覚めると これからどうなっていくんだろうっていう不安に押し潰されそうになって 面接には落ち続けているし 妥協はしたくないけど、 もう選んで…

ニンニク+オレンジ=0

今週のお題「そうめん」 まさに、そうめん食べました。 またまた料理のお兄さん、りゅうじ大先生のレシピ 「丸ごとトマトそうめん」である。 丸ごとトマトそうめん うまい!うまい!うまーい! 毎度のことですが、これにも生ニンニクをおろして入れます。 ト…

アボカドが固いときはコレ!

YouTubeのりゅうじお兄さんレシピにお世話になっています。 最近作って感動した「アボカドカルボナーラ」を また作りたくて、買ってきたアボカドを切るとこまで行ったんですが このアボカドがびっくりするほど固くて。。。 熟れたアボカドじゃないとソースに…

懐メロ多めが心地良い

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ちょっと恥ずかしいですが 最近よく聞いている ”わたしのプレイリスト”発表します。 全部YouTubeです。 Seasons of Love / RENT - A cappella Cover by sinfonia この映画、最初観たときは少し衝撃的だったんですが 劇中…

もちもちモーニング

今朝は早起きして、近所の神社へ行きました。 実は昨日も行ったし、先週も行ってます。 私、神社大好きみたいです。 神社の神様、「この人また来た」って思いますかね? 少しは私のこと覚えてくれてたら嬉しいですね。 先週は、これから面接受けに行きます。…

内定がもらえない

先月から転職活動をしていますが なかなか内定がもらえない!!! 11社に応募して、 面接に進んだのが3社 書類審査中が1社←ここ以外すべて落ちるという結果。 先週は3社の面接を受けました。 2社はリモートで1社は対面。 リモートの面接は、実に実務…

部屋の方角が最悪だった件

こんばんは! 無職生活2日目です。 まだ、朝起きた瞬間に 「今日は仕事だっけ?休みだっけ?」からの 「あぁ、もう退社したんだった。」 っていう一連の流れを脳内で行います。 日中は気温が高いですが 夕方から夜にかけては涼しいですね。 この、夏が向か…

マジ卍

お題「これ買いました」 最近ハマっているのがこれです。 東京卍リベンジャーズ!!! 漫画を大人買いしてしまいました。 会社辞めて、仕事も決まっていないのに。。。 もう止まりません。 一度ハマったら、どんどんハマっていく私。 アニメから入って漫画を…

最終出勤

会社を辞めて、昨日が最終出勤日でした。 最終出勤日って、毎回不思議な感じがします。 明日も、明後日も、また普通に出勤してるんじゃないかって。 自分で退社することを決めて、この日を迎えているのに なんだか他人事のような感じ。 それでも、時間は経つ…