ちゃんとやんねん

 

いかんいかんいかーん!

気付けばもう10日以上、ブログを書いていなかった。

こんなことをやってしまうと、自己嫌悪に陥ります。。。

 

最後にブログを更新した後の私はというと、、、

 

始めてみたマッチングアプリ

知らない人達とのメッセージのやり取りに疲れ。

 

部屋の模様替えをして。

 

「人生を変えるモーニングメソッド」という本を読んで

早起きへの気持ちをさらに高めて

目標時間に起床することに成功し続けている毎日です。

朝の時間にブログを書けばよかったのですが

弁当を作ったり洗濯をしたり瞑想をしたり(笑)

朝の時間はあっという間に過ぎます。

あと一時間早く起きるようになれば、ブログも書けるのかもしれません。

ただ、今まで無かった朝の時間を使えるというだけで

なんだか得した気分になります。

 

あとは、目の疲れ・肩こりがひどく

マッサージに行ってみました。

あまり自覚していませんでしたが、相当凝っていると脅されました。

 

マッサージに通うことをお勧めされましたが

一時的な気休めに感じたため(私の主観です)

筋肉をつけて血流?を良くした方がハッピーになれそうな気がします。

肩回りというか、全体的に筋肉をつけたい。

ということで、今朝はYouTubeの筋トレ動画を参考にハッスルしました。

驚くほど体が硬く、特に首回りがカチコチで

首を回す←が非常に痛く、動かなくなっていることに驚きでした。

 

 

そしてひたすら毎晩ハイキュー!!を観て泣く。

という生活を送っておりました。(笑)

ハイキュー!!は2巡目を観終わったのですが

2巡目の方が感動した。

そして私は、ちょい出だった稲荷崎高校の北さんに惚れました。

仕事で面倒だな~と思うことが多いのですが

心の中で「ちゃんとやんねん」って唱えたら

ほんの少し、やる気が出ます。

 

北さんみたく出来る人って、本当にすごいと思います。

当たり前のことをちゃんとする。って、

地味だけとものすごくかっこいい。

 

自分はしくじらないという自信。

大門未知子かて。

 

強豪、稲荷崎高校のキャプテンですが

中学三年間、スタメンどころかユニフォームももらったこと無く

初めて試合に出たのが高校3年になってから。

学生時代の5年間って、すごく長いはず。

腐らず、ひねくれず、

毎日やんねん。ちゃんとやんねん。って

体調管理・片付け・あいさつ・バレーボール

をちゃんと丁寧にやり続けた彼。

クールな彼が、高校三年で初めてユニフォームをもらったときに流した涙。尊

そんな彼だから結果より過程の大切さを知っている。

喝采はいらん。ちゃんとやんねん。

実力もさることながら、圧倒的人間力でキャプテンを任されている北さん。

ちゃんとやりつつ、仲間のこともよく見ていて

かっこよすぎるやろ。

 

試合に負けてしまった後

後輩へ向けて、冷静に試合の分析をして助言をして、

最後に

「どや。俺の仲間すごいやろ。って、もっと言いたかったわ。」

(優しく微笑む)

 

 

きたさーーーーーーーーーん!!!!!

全員涙腺決壊

 

 

あとは月島のかわいさにも気づいてしまった話も書きたいのですが

長くなりそうなので、ここで終わります。