2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空港でPCR検査を受けてみた

先日、実家に帰省する際に 羽田空港でPCR検査を受けました。 帰省前にPCR検査は受けておいた方が良いよな~と思ってはいましたが まさか出発前に空港で検査ができるなんて すごく良いですよね! 私が利用したのは、”羽田空港第2ターミナルのPCR検査センター…

珈琲より苦い

あ”~~~~~~~~ やってしまった。 ブログを2日間もサボってしまった。。。 こーゆうところ、直したいな~。。。 2日間、何をやっていたかというと、 ジムに入会して、運動をしつつ 2社、面接を受けていました。 最近、書類審査通過率が100%なん…

部屋にお花を★心に余裕を

今日は1件面接を受けてきました。 今回はエージェントからの紹介ではなく、 自分で直接ネットで応募した会社です。 今回は、初めて!やっと! 念願の内定を、その場で出してくれそうだったのですが まさかのこちらからお断りをしてしまいました。 なんて勿…

コロッと飯

今週のお題「そうめん」 また食事のことを書きますよ。 何を食べても、美味しい美味しい言う私ですが(本当に美味しい) 今回に関しては、まっじで美味しい!うまい!!! 今夏で一番好みのそうめんレシピを見つけたんじゃないかと思っている! 焼き肉のタレ…

The Hustle !!!

お題「ゆっくり見たい映画」 アマゾンプライムで 面白い映画を見つけてしまいました! ”ザ・ハッスル”←←←!! も~~~~~最高でした!(笑) 主演のアン・ハサウェイは 私が一番好きな映画「マイ・インターン」でも主演の大好きな女優さん。 今回の「ザ・…

298の幸せ

お題「大好きなおやつ」 スーパーに2個で298円とかで売っているチーズケーキ。 ↑これが大好きで、よく食べています。 先っぽを食べちゃってる件はご愛敬(^^; もちろんそのままで食べるのが一番美味しいのですが 時々、アレンジして冒険をします。 今回の…

3つの脅威に元気をもらう

お題「気分転換」 昨日に引き続きAGTにハマっている私が また素晴らしいグループを見つけた! "Triple Threat" トリプルトリート!! ハイスクールドラマに出てきそうな まさにgleeのキャラクターみたいな3人組 審査員から「白人のオタク」と呼ばれて(笑)…

おススメごぱん

私の朝ごはんはパン派 いろんな方法で食パンを食べています。 その中から、おススメのアレンジ方法をご紹介します★ 食パンを焼いて マヨネーズと和えたゆで卵を敷いて 仕上げに納豆を乗せます! 納豆好きの私からしたら 納豆と食パンって、相性抜群だと思い…

音楽のチカラ

お題「好きなシリーズもの」 お題「気分転換」 無職生活5日目 だんだん心が落ち込んできました。 今朝は、朝目覚めると これからどうなっていくんだろうっていう不安に押し潰されそうになって 面接には落ち続けているし 妥協はしたくないけど、 もう選んで…

ニンニク+オレンジ=0

今週のお題「そうめん」 まさに、そうめん食べました。 またまた料理のお兄さん、りゅうじ大先生のレシピ 「丸ごとトマトそうめん」である。 丸ごとトマトそうめん うまい!うまい!うまーい! 毎度のことですが、これにも生ニンニクをおろして入れます。 ト…

アボカドが固いときはコレ!

YouTubeのりゅうじお兄さんレシピにお世話になっています。 最近作って感動した「アボカドカルボナーラ」を また作りたくて、買ってきたアボカドを切るとこまで行ったんですが このアボカドがびっくりするほど固くて。。。 熟れたアボカドじゃないとソースに…

懐メロ多めが心地良い

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ちょっと恥ずかしいですが 最近よく聞いている ”わたしのプレイリスト”発表します。 全部YouTubeです。 Seasons of Love / RENT - A cappella Cover by sinfonia この映画、最初観たときは少し衝撃的だったんですが 劇中…

もちもちモーニング

今朝は早起きして、近所の神社へ行きました。 実は昨日も行ったし、先週も行ってます。 私、神社大好きみたいです。 神社の神様、「この人また来た」って思いますかね? 少しは私のこと覚えてくれてたら嬉しいですね。 先週は、これから面接受けに行きます。…

内定がもらえない

先月から転職活動をしていますが なかなか内定がもらえない!!! 11社に応募して、 面接に進んだのが3社 書類審査中が1社←ここ以外すべて落ちるという結果。 先週は3社の面接を受けました。 2社はリモートで1社は対面。 リモートの面接は、実に実務…

部屋の方角が最悪だった件

こんばんは! 無職生活2日目です。 まだ、朝起きた瞬間に 「今日は仕事だっけ?休みだっけ?」からの 「あぁ、もう退社したんだった。」 っていう一連の流れを脳内で行います。 日中は気温が高いですが 夕方から夜にかけては涼しいですね。 この、夏が向か…

マジ卍

お題「これ買いました」 最近ハマっているのがこれです。 東京卍リベンジャーズ!!! 漫画を大人買いしてしまいました。 会社辞めて、仕事も決まっていないのに。。。 もう止まりません。 一度ハマったら、どんどんハマっていく私。 アニメから入って漫画を…

最終出勤

会社を辞めて、昨日が最終出勤日でした。 最終出勤日って、毎回不思議な感じがします。 明日も、明後日も、また普通に出勤してるんじゃないかって。 自分で退社することを決めて、この日を迎えているのに なんだか他人事のような感じ。 それでも、時間は経つ…