ニンニク+オレンジ=0

今週のお題「そうめん」

 

 

まさに、そうめん食べました。

 

 

またまた料理のお兄さん、りゅうじ大先生のレシピ

「丸ごとトマトそうめん」である。

f:id:MAENI-SUSUMU:20210605003635j:plain

丸ごとトマトそうめん

うまい!うまい!うまーい!

 

毎度のことですが、これにも生ニンニクをおろして入れます。

トマト切って、そうめん茹でてよく絞って

白だしとオリーブオイルとニンニクで味付けて

りゅうじさんは大葉を乗せてましたが、うちに大葉は無かったので

冷凍の小葱を散らしました。

 

 

もうニンニク風味を4日連続で食べているので

なんか飽きてきました。

 

 

生のにんにくって、ひと房に何粒入っているんでしょう、、、

4日前の昼にふたかけ(アボカドカルボナーラ)、

4日前の夜にひとかけ(ステーキ肉焼いた)

3日前の昼にひとかけ(ぺぺたま)、

2日前の夜にふたかけ(ジャーマンアボカド)、

今日の昼にひとかけ(丸ごとトマトそうめん)

使っていますが、まだ1/3くらいしか減っていない。。。

 

 

4日連続でりゅうじ兄さんのレシピを作ってる★

このまま毎日りゅうじ兄さんのレシピを作り続けてみようかしら。

1日1食りゅうじチャレンジ★

 

 

余談というか私にとっては怪談的な話ですが、

ちょっと気になって調べてみたら

ニンニクはゴキ○リが好きな臭いらしいです。。。。

 

逆に柑橘系の匂いは嫌いらしいです。

さっきジューシーオレンジを2玉食べたので

中和されている。と信じる。

 

 

('Д')