2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花戦さ

どんどんいきます。 2冊目「花戦さ」鬼塚忠さん著 煉獄さんの「強さとは肉体に対してのみ使うことばではない」ってことば まさにその通りだなと。思い知らされる内容。 (※この本に煉獄さんは出てきません) (※鬼滅の刃より引用) 時は戦国時代、織田信長…

強運を味方につける49の言葉

せっかくの正月休み コロナで実家に帰省できず、友達にも会えない状況なので たくさん本を読もうと思います。 小学生でもわかる内容の読書感想文をつらつらと綴ります。 1冊目は「強運を味方につける49の言葉」 大好きな本田健さん著 この手の自己啓発タ…

扉が無い。収納も無い。バストイレ別でもない。

お題「我が家のここが好き」 私の家のここが好き! タイトルの通り、扉と収納が無く、バストイレが同室である点が むしろプラスであることに気付いた。 私は今年(2020年)引っ越しをした。 その際、いろんなもの(物理的にも条件的にも)を捨てた。 結…

ノートパソコン

お題「#買って良かった2020」 今年はいろいろ家具家電を買い換えた年であった。 ただ、一番これを買ってよかったと思うのは ノートパソコンである。 ここでブログを始めるきっかけとなり 楽天などネットでの買い物も格段に快適さを増した。 数年前の学生時代…

スフレプリンである

今週のお題「自分にご褒美」 最近ハマっている「スフレプリン」 ファミリーマートのヒット商品である。 わたしはどちらかというと和菓子派であり プリン好きでもなければ スフレ好きでもない。 ひょんなことから、このスイーツを頂く機会があり それ以来、フ…