ノートパソコン

お題「#買って良かった2020

 

今年はいろいろ家具家電を買い換えた年であった。

 

ただ、一番これを買ってよかったと思うのは

ノートパソコンである。

 

ここでブログを始めるきっかけとなり

楽天などネットでの買い物も格段に快適さを増した。

 

数年前の学生時代、レポートの作成でノートパソコンを使っていたけど

その時より、軽く薄くサクサク動くようになっており

何より値段も安くなっている。(性能に関してはよくわからない)

ちなみに私が購入したのは、レノボのアイディアパッド

オフィスついてて6万行かないくらいでした。

 

このパソコンをフル活用して

何か副業に挑戦したい。ふんふん!!

 

これから年末年始で仕事も休みに入ることだし

どんどん記事も投稿していこうと思う。

 

そんな感じでレノボで喜んでいたら

会社から、都の補助金を利用して

サーフィスを支給された。

こちらは14万くらいするそうだ。

 

会社のサーバー接続や印刷・スキャンの設定もして、

これでリモートワークができますねっ!

って息巻いたのもつかの間

「それは最悪の事態だよ」と上司。

何言ってるの?みたいな表情で言われたけれど

こっちが何言ってるの?だよ。

 

社内で感染者が出るまでは、全員出勤させると。

もしもの時の備えで、一台14万円のサーフィスを配ったのか。

そんなことに税金使って、宝の持ち腐れとはまさにこのこと。

私用のサーフィスは会社の引き出しで眠っています。

 

出勤しなくてもできる仕事ばかりなのに!

狭い事務所に高い人口密度。

隣の臭い上司にしょーもない雑務を振られて。

 

この期に及んで

「テレビはコロナのことで騒ぎすぎなんだよ。」って

若者とか高齢者とか、外出自制とかも大事だけど

こんなうちの会社の経営者みたいなやつをどうにかしないとだめだ。

社員を何だと思っているんだ。

お前がピンポイントで感染しろ。

そんなお前が感染したときにご迷惑をおかけしてしまうかもしれない

医療従事者のことまで思いを馳せろ。

 

 

しまった。今年買ってよかったものの記事を書いていたのに

会社への不満へ派生してしまった。

私のレノボに罪はない。

こんな会社はさっさと去ろう!2020!

買ってよかった2020!