2022-01-01から1年間の記事一覧

休日最高

やっと週末です。 今週は物理的にも精神的にも、本当に忙しかった。 残業代なんて概念が無い会社で、毎日残業。 ましてや上司からの無茶ぶりで夜に再出勤をかます。 急に降ってくる仕事が多くて、お昼休憩もとれない! ちゃんと栄養摂取できないのはまじで大…

副業宣言

やあやあやあ! 仕事を辞めたいというか、今の会社を辞めたいと思う! ので、副業始めます! 唐突に宣言しておりますが、ライター系?のお仕事をクラウドワークス?なるもので挑戦してみようかと思っています! 思ったら即行動、行動力しかない私の行動記録…

マイブーム

プライベートのタスク管理がマイブームである。 「プライベートの」という点が重要である。 まずは月間タスク。 月のタスクをたてて、それを週単位や日単位に細分化する。 例えば、今月のタスクとして ・美容室でカラーをする ・歯科検診に行く ・本を1冊読…

薬入れ恋占い

先に言っておくが、 私はイタい30代である。 (絶賛婚活中) 人間の体はビタミンCが作れないので 食べ物から摂取する必要がある。 しかし、毎日食べ物から充分なビタミンCを摂取するのは大変。 なので、サプリで補助するのがお勧め★ みたいなことをYouTube…

人生で一番高い買い物は、私の人生を豊かにしてくれた

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物、、、、 私の場合、車じゃないだろうか。 車は一括購入。 ローンを組むなんて言語道断。 貯金を使い果たすことになっても車でローンは組まんぜよ。 その車は、21歳の誕生日に買いました。 社会人1…

友人の存在

今日は気晴らしに学生時代からの友人と買い物へ。 仕事をしている時は仕事中心の世界。 休日に誰かと過ごしていると、休日中心の世界に。 息が詰まりそうになっている時に 本来の自分を思い出させてくれる友人の存在はとても大きい。 こんなことがあった、あ…

10年後に同じスポットを巡る。大人の遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 数カ月ぶりにブログを書きます。 いろんなことがありました。。。。 直近のブログで、迷った挙句に白にしそうだと言っていたiPhoneは ちゃんと白にしてて微笑。 とりあえず、今日はお題について。 今の会社に入って初めて、希…