10年後に同じスポットを巡る。大人の遊び

今週のお題「何して遊んだ?」

 

数カ月ぶりにブログを書きます。

いろんなことがありました。。。。

直近のブログで、迷った挙句に白にしそうだと言っていたiPhone

ちゃんと白にしてて微笑。

 

とりあえず、今日はお題について。

 

今の会社に入って初めて、希望休を取りました。

私の会社は有休が無い。という今時珍しい会社です。

労基に垂れ込まれたら吹っ飛ぶ。って社長が言ってました。

 

そんな会社で、旅行に行くため。という理由を正直に申告して

私は休みました。

 

幼馴染の親友と、県内の旅館に泊まってきました。

10年前にも同じエリアへ旅行したことがあって

その時に巡った観光スポットへ行って

10年前と同じ場所で同じポーズを決めて写真を撮る。という

大人の遊びをしてきました。

 

意外と、同じ場所を探すのが難しくて楽しくて

こっちじゃないあっちじゃない

もうちょっと右、もうちょっと左、って。

そしてなぜか10年前の写真は反転している?という謎に振り回されながらも

10年分の年月を感じながら、リフレッシュすることができました。

 

10年前のその時は、仕事がきつくてきつくて

その旅行の数か月後に退職しました。

そして今の私も職場のストレスに押し潰されそうです。

ぴえん。

 

明日は土曜ですが、今後の会社の方向性というお題で謎ミーティングをします。

9:30スタートで昼休憩を挟んで17:00まで。

ぴえん。

もう普通に仕事じゃねえか。

 

楽しい旅行の後に現実に引き戻される感じがたまりません。

※決してドMではありません

 

そんな休み明けの出勤日に

今の会社を紹介してくれた元上司から

仕事に身が入っていないというありがたいお説教を受けました。

私が惰性で仕事をしている。と言われてしまいました。

もう踏んだり蹴ったりで、自分でも訳が分からなくなっています。

 

いかんいかん、これじゃせっかく勇気を出して休みを取ったのに

それがマイナスに働いているように見えてしまう。

 

今の環境に感謝しないといけませんが

どうも心が荒れてしまいます。

ご乱心です。