つぶやきしろー

 

30代の独身女性が

結婚をするでもなく、いきなり会社を辞めるのって

勇気が必要ですよね。。。。

 

 

次の就職先が決まっている訳でもなく

ただ、環境を変えたいから。

ここにこのままいたくないから。

それだけで退職するのって、ただの無鉄砲な人だと思われますよね。

 

 

私も馬鹿なことをしているな~と思います。

 

 

 

もう本当につまらなくなってしまって。

仕事が。職場が。会社が。

 

3年以上同じ場所に留まれない病気なんでしょうか。

 

 

コロナで景気も悪いし

女性の自殺率が上がっているという記事もよく見ます。

 

今の環境が恵まれているのは自覚していますが

長ーい目で見て、ここでこのまま時間を過ごして

何か自分の糧になるのかどうかって考えて

足掻いて苦しむことになっても動いた方が後悔はしない。ような気がして

私は今から動きます。

次はもう少し働く環境を重視して探していこうと思います。

その会社の社員が、長く働いているかどうか。を確認するべきですね。

 

 

普通なら転職活動をして、次の場所を確保した後

今の会社へ退職願を出すかと思いますが

そうしようとしてここ半年、何もせずにずるずる来てしまったので

もう先に退職願を出してきました。

6月分までは有休消化になるとして

7月分からは次を見つけない限り、無収入となってしまいます。

 

 

ひとりで求人を見ていると、不安に押し潰されそうになります。

でも後悔はしていない。

 

 

気持ちが乱れがちなので、最近習得した早起きを利用して

ジムで運動でもしてみようかな。

そんな呑気なこと考えている場合ではないかもですが

運動をして、頭と心をスッキリさせることが必要な気がするんです。

この前、テレビに出いているローラが運動の大切さを一生懸命語っていて

確かにそうだよな~と共感しました。

 

 

ふう。

なんだかんだ悩んでいてもキリがないので

明日も早起きをして、本を読んで、仕事に行って、

ジムを探そう!!