星野健太郎

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

「やる気が出ない」なんて言っていられない。

 

私は7月から無職である。

 

 

早く次の仕事を見つけなければ!

やる気が出ないなんて言っている場合ではない!

 

 

近況報告として、書類選考に3社通過しました!

 

10件応募して、

5件書類選考落ちて

3件面接まで進んで

1件まだ書類選考中で

1件は書類選考通過して面接日設定までしたタイミングで、ほかの方で決まったとのことで自動キャンセルとなった。

 

不思議なことに、良さそうだと思ったトップ3が面接まで進んだ。

この中で決まると嬉しいな。そんな甘くないのかな。

 

dodaエージェントの方が、面接に向けての面談をしてくれるとのことで

電話で面談をしてもらう予定です。

やはりdodaの方が、サポートが手厚い気がします。

 

 

面接に備えての面談に向けてのメールってのが来て

どの企業でも聞かれる7つの質問を考えておくようにと。

1,自己紹介

2,転職理由

3,志望理由

4,現職(前職)で大変だったこと

5,強み、アピールポイントと弱み、苦手なこと

6,将来ビジョン、今後の目標

7,質問事項

 

 

頭をひねって、完璧な回答を考えて送りました。

私が面接官だったら、この人面白いなと思う。そんな回答。

エージェントの担当者から

どんな添削が来るのか楽しみです。

 

 

 

 

全く関係ないですが、

前の会社の上司からいきなりlineが来たと思ったら

「星野健太郎さんが結婚しましたね」って。

 

 

どう突っ込もうか迷った結果

やる気が出なくて

既読無視を決めました。