2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこ悪い私

お題「捨てられないもの」 物はだいたい捨てられると思うんですが 私が捨てられないのは、プライドです。 なんか言葉にするとかっこいい気がしますが プライドばかり高い私は、とてもかっこ悪いです。 人に指示されるのが嫌いで 指摘されるのも嫌いで 雑務を…

土曜の午後にフレンチトースト

お題「わたしの癒やし」 今日はおやつにフレンチトーストを焼きました。 うまい!うまい! ・卵 ・砂糖(無くてもOK) ・牛乳(豆乳でもOK) を混ぜて、そこにパンを浸す。 焼く。 これで最強のフレンチトーストが出来上がります。 あとは、ハチミツだったり…

あれ?

今週のお題「雛祭り」 私は実家を離れて一人暮らしをしています。 もういい歳です。 昨年の雛祭りは、母が実家で雛人形を出していたそうです。 私がお嫁に行き遅れないよう、ちゃんと雛祭りが終わったらすぐ片付けたとのこと。 繰り返しますが、私はすでにい…

無双な私のこの1年

お題「#この1年の変化 」 この一年の変化。。。 引っ越しをして 家電をいくつか買い換えて パソコンを買ってブログを書き始めて 仕事内容を少し変えて あごの毛が硬毛化して アニメにハマって ニキビと戦って 保険を解約して ピロリ菌を除去して かつてない…

私のお鬚事情

今週のお題「告白します」 昨日の記事で、私的に少しヘビーな「告白します」を書いてしまったので 今日はライトな告白を。。。 私、顔の毛を脱毛したんです。 1年程かけて。。。 ただ、硬毛化という現象が起きてしまって もとより太くてかたい毛が あごの下…

斎藤一人さんのお話を聞きながら告白

今週のお題「告白します」 誰もがそうだと思いますが 漏れなく私にも、たくさんの秘密があります。 過去のこと、現在進行形のことは もう既成事実 未来のことは私次第 生まれ変わったら、また会いたいと思う人がいます。 次はきっと、私は違う形で 相手はで…

アニメにハマった1年

お題「#この1年の変化 」 久しぶりにブログをしたためております。 こんばんわ。 この1年の変化。 これまでにないほどアニメを見ました。 「鬼滅の刃」に始まり、その流れで「ハイキュー」を一気見で感動し、少し難しくて中途半端になってしまっている「呪…