土曜の午後にフレンチトースト

お題「わたしの癒やし」

 

今日はおやつにフレンチトーストを焼きました。

 

うまい!うまい!

 

 

・卵

・砂糖(無くてもOK)

・牛乳(豆乳でもOK)

を混ぜて、そこにパンを浸す。

焼く。

 

これで最強のフレンチトーストが出来上がります。

あとは、ハチミツだったりメープルシロップだったりジャムだったり

その時あるものをトッピングして楽しみます。

 

私は高校生の時からフレンチトーストをよく焼いていました。

材料も高確率で常備してあるし。

 

生クリームとかバターがあれば、もっと美味しくなると思いますが

無くても全然美味しいです。

そこらへんのコンビニやスーパーで売っている菓子パンより

作りたてのフレンチトーストの方が美味しいと思います。

 

 

一人分なら卵焼き用の四角いフライパンで焼いたら

形サイズが丁度良いです。

 

 

ふわふわなフレンチトーストに癒されながら

呪術廻戦を観る土曜の午後でした。

五条先生美しい。戦うときにいつもより声が低くなるのかしら。かっこいいわ。