私のお鬚事情

今週のお題「告白します」

 

昨日の記事で、私的に少しヘビーな「告白します」を書いてしまったので

今日はライトな告白を。。。

 

私、顔の毛を脱毛したんです。

1年程かけて。。。

ただ、硬毛化という現象が起きてしまって

もとより太くてかたい毛が

あごの下にたくさん生えてしまったんです。

脱毛しに行ったのに逆に毛を太く多くしてしまいました。

 

一応、医療脱毛で

施術前に、稀に硬毛化することがある旨

説明は受けていたのですが。

説明は受けた記憶はしっかりございますが!

まさかその「稀」に自分が入るとは思わなかったんですよね。

 

5回コースで10万くらい払って。

硬毛化して追加で2回。5万くらい払って。

それでもまだ固くて太い毛たちが生えてきています。

 

引っ越しをして、通っていたクリニックが遠くなってしまったので

このタイミングで、別のクリニックを探した方が良いのかなと思ってます。

が、とにかくお金がかかる。

 

お父さんとか、毎日おひげを剃っていた記憶があるけど

男性のおひげ処理は、本当に大変なんだなと

私程度で理解できた気になるのも烏滸がましいですが

そんなことを思ったのでした。