薬入れ恋占い

先に言っておくが、

私はイタい30代である。

(絶賛婚活中)

 

人間の体はビタミンCが作れないので

食べ物から摂取する必要がある。

しかし、毎日食べ物から充分なビタミンCを摂取するのは大変。

なので、サプリで補助するのがお勧め★

みたいなことをYouTubeで観て

それから私は毎日ビタミンCをサプリでも摂取している。

目に見える効果はない。

無駄ではないはずだが、もう言ってしまえば自己満である。

 

ビタミンCを摂取している私。意識高いぞってね。

 

ただ、私は記憶力が壊滅的に無い。

元カレには「鳥の脳みそだな」って侮辱的な言葉をかけられたことがある。

その時の私は何か勘違いしていたが、後から調べたら

鳥の記憶力は、3歩歩いたら忘れる程らしい。

脳みそのキャパを鳥に揶揄されるのは、誉め言葉ではなかった。

 

であるので、ビタミンのサプリをその日飲んだかどうかを忘れることがある。

 

飲んだような気がするけど、飲んでないような気もする。

 

そんな私が

100均で、1週間分の薬を入れられるケースを見つけた。

これを考えた人は天才だと思った。

迷わず購入。

1週間分のお薬を7つの部屋に分けて収納できるケース。

1日ずつお薬が減っていって、全部なくなったらまた7日分を補充。

この地味な補充作業が最近の楽しみとなっている。

それでも時々飲み忘れるので、きっちり1週間で終わることは稀。

日曜にスタートしても翌々週の火曜とかに7日分を飲み終わる。

忘れた分は翌日に繰り越すスタイルとしてしまったのである。

本来の目的である飲み忘れ防止への効果は謎。

結果より工程に楽しみを感じている。

 

題名とかけ離れた話をしているようだが

ようやくここで、イタい30代の恋占いと繋がる。

 

この薬入れケースに入っている7日分の薬を飲み終わる日に

デートをした相手が運命の人なのではないかと思っている。

 

婚活パーティーやアプリで知り合った人とデートをすることがあるのだが

未だに薬入れの最後の1錠を飲む日に

タイミングよくデートできたことが無い。

 

週末に飲み終わりそうなときはテンションが上がる。

もうこの人が良い!という相手はいるのだが

薬入れ恋占いは継続中である。

 

こうして、イタい30代は一人ひっそり盛り上がっているのである。