内定がもらえない

 

先月から転職活動をしていますが

なかなか内定がもらえない!!!

 

11社に応募して、

面接に進んだのが3社

書類審査中が1社←ここ以外すべて落ちるという結果。

 

先週は3社の面接を受けました。

2社はリモートで1社は対面。

 

リモートの面接は、実に実務的。

かたーい感じのおっさんが画面に映って

淡々と私に質問をしてくるので

私も淡々と答えて。15分くらいで終了。

あっけないもんです。

 

直接訪問して、対面で面接してくれた会社は

1時間くらいお話しして、入社したら上司になる予定の方も出てきてくれて

みんなでゾロゾロお見送りまでしてくれて

「もうこりゃ受かっただろう!」って自信満々でしたが

落ちました!”!!

 

 

自信満々で、前祝とか言ってモンブラン食べちゃいました。

 

 

ほんっとに私、イタイヤツですよ!

 

 

軽く人間不信に陥っています。

まだリモートで淡々おじさんの方が良心的に思えます。

 

 

 

ただ、面接を受けていると

なぜこの道を進んできたのかっていう状況整理ができて

自分のことをどうやって売り込むかってことを考えるので

今まで以上に自分を好きになれたり

これまで気付かなかったようなことを発見できたり

私ってまだまだ強みが薄いな~って謙虚な気持ちになれたり

いろんなことを見直す良い機会になっている気がしています。

 

 

 

ということで、私の転職活動は長期戦になりそうです。

ゆっくり行こうぜ★