初の3D全身測定!

お題「これ買いました」

 

※下着の話をします。ご了承ください。。。

 

最近、おブラ様達がくたびれてきたな~と感じており

新しいものを新調したいな~と思っていたのですが、、、

折角なので

ワコールの3d測定を初体験してきました!

 

店員さんに測ってもらうのではなく、すべて機械で計測してくれるので

すごく気楽だし、計測時間はなんと5秒!!!でした。

専用の下着に着替えたりする時間を含めると10分程でしたが

それでも早いですよね。

技術の進歩を感じました。

 

そして驚いたのが、胸部だけじゃなくで

全身!測ってくれてて

私の全身が3dで出てくるんです。

計測後に専用のアイパッドで、計測結果とおすすめの商品をAIに紹介してもらえるんですが

自分の全身3dが出てきて、ちょっと感動

と同時に自分の体形に軽くショックを受ける。

バスとトップよりウエストが出ていた。。。

 

じっくり見たかったけど、自分の恥ずかし体系をアイパッド画面に出していることが

いたたまれなくなり、いそいそと計測結果を印刷して

すぐに閉じました(笑)

 

そんな感じで、測定結果を見て下着を選んで試着させてもらい

気に入ったものを購入してきました。

今日行ったお店には、試着用の下着のみを置いてたみたいで

新品を後日郵送してくれます。

 

私がお店にいる間に、何人か測定しに来ていたけど

みんな測定結果をもらって帰ってたので

店頭で購入というよりは、測定だけしてネットで購入する人の方が多いのかな~?

 

 

新しい下着を買いに行ったら

自分の体形を知ることもできて、一石二鳥でした。

明日からのストレッチに、おなか回りの運動も追加しようと思います。。。