アボカドが固いときはコレ!

 

YouTubeのりゅうじお兄さんレシピにお世話になっています。

 

最近作って感動した「アボカドカルボナーラ」を

また作りたくて、買ってきたアボカドを切るとこまで行ったんですが

 

 

このアボカドがびっくりするほど固くて。。。

 

 

熟れたアボカドじゃないとソースにならない。。。と悟った私

 

絶望している間に、切ったアボカドが変色してしまうので

気持ちを切り替えて、

「ジャーマンアボカド」へ路線変更。

↑これもりゅうじお兄さんのレシピです。

 

 

そしたらこれが、思いのほか美味しくて。

思わず写真まで撮りました。

 

f:id:MAENI-SUSUMU:20210604141928j:plain

ジャーマンアボカド

 

ベーコン・みじん切りにしたニンニクを炒めてアボカドを投入。

また軽く炒めたら

コンソメと塩コショウで味付けをして完成です。

 

りゅうじさんの影響で、チューブではない生のニンニクを使うのですが

もう、生のニンニク使えば何でもおいしくなる説。

 

りゅうじお兄さんの影響で、にんにくの需要上がってるのではないでしょうか。

 

固いアボカドも、ヘルシーな芋と化してホクホク。

ニンニクとベーコンがパリッとアクセント。

本当に美味しかったです。