部屋の方角が最悪だった件

こんばんは!

無職生活2日目です。

まだ、朝起きた瞬間に

「今日は仕事だっけ?休みだっけ?」からの

「あぁ、もう退社したんだった。」

っていう一連の流れを脳内で行います。

 

日中は気温が高いですが

夕方から夜にかけては涼しいですね。

この、夏が向かってきているけど

まだ到着していない感じの季節も好きです。

 

ブログを今月は100記事書くことを目標にしていますが

1日2投稿でいっぱいいっぱいな感じです。

 

よくよく考えなくてもまだ3記事。残り97記事。

というか、この「予約投稿する」ボタンの存在に感動。

こんな便利な機能があったなんて。

 

なんでもそうですが、「知っている」ことって大事ですよね。

 

 

今日、ある人とお話しする機会があったのですが

私が、家で植物がすぐに枯れるって話を面白話のつもりで話していたら

なんと、私の部屋は方角が良くないと言われてしまいました。。。

 

よもや!!!

 

 

 

長方形のワンルームなのですが

玄関が北東で、ベランダが南西です。

私的には陽当たりよくて最高なお部屋なんですが

風水的には良くないみたいです。

気を乱される。らしいです。

気分の浮き沈みや、ご縁が長続きしないと。

確かに情緒不安定ぎみだし

仕事辞めたしぃぃ!

 

もっと詳しく説明してくださったのですが

部屋の方角が悪いという事実にショックで

その後のお話はあまり覚えていません。

 

一番良いのは、ベランダが南東向いている部屋らしいです。

 

そんなぁ~~~(´;ω;`)

 

 

でもでも、引っ越しなんてできないし

私はこの部屋が好きなので

ここに住みながら幸せになってみせますよ。

 

 

 

対処法というか、それなら~ってことで

・「方位除け」のお札を玄関に貼ること。

・トイレを毎日掃除すること。

・お風呂に黒カビが生えないよう気を付けること。

を教えてくれました。

 

おし。

明日、神社いって「方位除け」のお札探そう。

 

よし。明日の予定ができたぞいっ!