もちもちモーニング

今朝は早起きして、近所の神社へ行きました。

 

実は昨日も行ったし、先週も行ってます。

私、神社大好きみたいです。

 

神社の神様、「この人また来た」って思いますかね?

 

少しは私のこと覚えてくれてたら嬉しいですね。

 

先週は、これから面接受けに行きます。の報告

昨日は、面接全部落ちました。の報告

今日は、部屋の方角が悪かったみたいです。の報告

 

 

(笑)(笑)

 

 

そしてなんと、あると信じて疑わなかった”方位除けのお札”が無くて、

お守りならありますよ~ってことだったので

”方位除けのお守り”を買いました。

 

これは持ち歩かなきゃいけないやつだなぁ。面倒だなぁ。。。

 

「このお守りを玄関に貼るのはダメですか?」って聞いたら

「玄関に貼るなら、お札ですね。でもうちはお札を作っていないので。」って

涼しい顔してサラッと返されました。

目の前でシャッターを閉められた気分でした。

「それに人間は動くので、お守りは持ち歩かないと。家に置いていても意味がないですよ。」って

 

まぁ確かにそうだけど。

 

おっしゃる通りですね。

 

ということで、久々にお守りを買いました。

 

 

帰りにコメダ珈琲に寄って、モーニングをいただきました。

ドリンク代だけで、パンは無料なんですね。

知りませんでした。

マックみたいに、モーニングセットのメニューがあるものだと思っていました。

 

パンのお供は、期間限定のりんごジャムにしました。

スタンダードを知らないくせに、こういうときに期間限定を選びがちです。

 

ジャムももちろん美味しいですが、

パンがもちもちで感動しました。

 

窓から外を見たら、みんな出勤してて。。。

あぁみんな出勤してる。。。って不思議な気分になりました。

こんな時間も新鮮です。

 

 

私は無職だから、朝の出勤時間にカフェでのんびりできていますが

場所を選んでお仕事ができる人って

こんな感じなのかな~。

カフェでパソコン開いてる人はたくさんいますが

みんな何をされているんでしょう。

まさかみんなブログ書いている訳ではないでしょうし・・・

 

 

それにしても

 

コメダのパンがもちもちで美味しい。