珈琲より苦い

 

あ”~~~~~~~~

やってしまった。

ブログを2日間もサボってしまった。。。

 

こーゆうところ、直したいな~。。。

 

 

2日間、何をやっていたかというと、

ジムに入会して、運動をしつつ

2社、面接を受けていました。

 

最近、書類審査通過率が100%なんですが

どうしたのでしょうか。

 

面接もだんだん慣れてきて、

余裕をみせて調子に乗り出した私に罰が当たりました。

 

昨日の面接は、直接先方に赴いての面接だったのですが

まさかの

履歴書に志望動機を書いていない!ことに電車に乗ってから気付き

志望動機は書かなきゃだろ~。と思い

大慌てでカフェに入ったのですが

そこで財布を忘れてきたことに気付き・・・

幸いスマホを持っていたので、ペイで支払いを済ませて。

席について、急いで履歴書を書こうとしたら、

 

筆記用具も忘れている!!!!

 

もう詰んだ。。。

 

その日の面接は、筆記用具と履歴書は必ずご持参くださいと言われていたのに。

 

いつも必ずボールペンは持ち歩いているのに

こんな日に限って、忘れてしまいました。

財布を忘れて外出なんて、人生で初めての経験です。

よりによってこんな日に。。。

 

もう自分にがっかり。。。

なんてしている暇は無いので

カフェの店員さんにボールペンを借りて

急いで志望動機を書くのですが

手が震えて字がうまく書けない。。。。(笑)

 

小学生のような字で(小学生の方が上手いかも)

志望動機を書きましたが、途中で書き損じ。。。

でも履歴書は1枚。もう替えは無い。。。

そのまましれっと、書き損じた履歴書を出しました。

 

もう、これは私が100%悪い。

 

時間はたっぷりあったのに。

 

 

 

この私の姿勢がダメっすね。

 

 

 

面接でのお話は良い感じだったと思うのですが

筆記用具忘れて、社員の方にボールペンを借りてしまったこと

志望動機に書き損じ(謎な縦線が1本入っています)が有ること

字が汚いこと

筆記試験の正解率が低そうなこと。。。。

等々、不甲斐ない出来でした。

 

この失敗は無駄にしない。

次に活かすしかないですね!

 

もう1社は、私が苦手なリモート面接でしたが

今までで一番、自分のことをよく伝えられたと思います。

順調に進めば、適性検査があるとのことなので

何か準備をしておかなければ、、、

自分のバカさはどうにもなりませんが(笑)

藁にもすがる思いです。

 

 

ここで一句。今週のお題「575」

 

アイス珈琲

面接前に

一気飲み

 

お後が苦いようで。