3つの脅威に元気をもらう

お題「気分転換」

 

昨日に引き続きAGTにハマっている私が

また素晴らしいグループを見つけた!

 

"Triple Threat"

トリプルトリート!!

 

ハイスクールドラマに出てきそうな

まさにgleeのキャラクターみたいな3人組

審査員から「白人のオタク」と呼ばれて(笑)

 

高校のフットボールチームで、3人同時に怪我をしたのがきっかけで

一緒に歌うようになったとか。

怪我した3人が揃いも揃って歌が上手いなんて

ドラマみたいな出来事。

起こるべくして怪我をして

運命的に3人で歌っている。

すごく楽しそうに!

 

1人はまた怪我をしたようで

一次予選は松葉杖ww

 

 

3人の声質だろうか

すごくハモリが心地よい

ピタっとハマっている。

 

松葉杖がラップで韻を踏むw

残り2人がハーモニーで飾るw

 

自然と笑顔になる。

 

リードボーカルの子は

gleeのブレインに声が似ている気がしました。

 

もうリアルgleeを見ている感じです。

 

 

そして、私的に奥深いと感じたのが

このチームに関しては、初戦が一番良かったこと。

一次予選で盛り上がって、周りの環境も変化して

わかりやすくかっこつけちゃったところ。

そこが彼らの愛されるべきところで、かわいいところですが

最後の準々決勝では、審査員から酷評を受けて終わります。

 

彼らの良さは、王道のかっこいいボーイズバンドではなく

おたくな見た目で、絹のような繊細なハーモニーを奏でるところ。

この良さを活かしていけば、優勝もありえたと思いますが

準々決勝では、女の子たちダンサーと一緒にダンスなんかしちゃって

バックコーラスが大きくて、彼らのハーモニーが目立たなかった。

 

準々決勝で姿を消してしまったけれど

彼らには歌い続けてほしいです。

彼らの歌で、すごく笑顔になれました。

 

 

昨日は泣いて、今日は笑って

音楽って本当にすごい。