最終出勤

 

会社を辞めて、昨日が最終出勤日でした。

 

 

最終出勤日って、毎回不思議な感じがします。

明日も、明後日も、また普通に出勤してるんじゃないかって。

自分で退社することを決めて、この日を迎えているのに

なんだか他人事のような感じ。

それでも、時間は経つし、状況は変わっていく。

私が抜けた場所には、新しい人が入って

また違った時間が流れていく。

 

私は、次の場所で自分の時間を刻んでいく。

 

何通りもの時間が同時に流れているんだな~って

当たり前のことをしんみりと考える。

 

 

面接を受けに来た日のこと。

東京に出てきた日のこと。

初出社した日のこと。

覚えているようで、忘れていることが多くて

嫌なことがたーくさんあった気がするけど

思い出すのは楽しかった記憶ばかり。

 

良い環境で、働かせてもらえていたんだな。って

感謝の気持ちがこみ上げてきます。

 

いわゆるおセンチくん状態です。

 

今後の不安も考えだしたらキリがないですが、

これから始まる長ーい休みも

今だけだと思って、楽しみます。

 

 

サボっていたこのブログ。

今月は100記事書くことを目標にします!