コメディとアクション”とか”最高

お題「ゆっくり見たい映画」

 

今日は素敵な映画を見つけました。

「ナイスガイズ」!!

久々に洋画観た気がしますが

あたりでした。

 

朝、テレビで相棒特集みたいな企画でリリコさんがおすすめしていて

気になったのでプライムで探して観ました。

 

私、キングスマンも大好きなんですが

ジャンル的には同じような感じで

アクション・コメディの組み合わせ、最高だな。

 

ごつい探偵2人に、子供がついてくることで

バランスが取れているというかなんというか。

 

子役の女の子の感情が表情だけでも読み取れて

この子演技うまいな~って

それっぽいこと思っちゃった。

 

ライアンゴスリングスって

ラ・ラ・ランドの印象が強かったけど

この人アクションもできるんですね。

たくさん高所から落ちてて痛そうだったし

タバコ吸いすぎて肺が心配になったけど。

コメディというか笑いを誘うリアクションが良い塩梅だった。

飲んだくれの頼りないパパって感じ出しときながら

実はしっかり推理や状況把握してるあたりはギャップでかっこよかった。

 

ラッセルクロウとのコントみたいなシーンも最高だった。

 

面白いことが起きたときに

おもろいことしたったで~!みたいな雰囲気を一切出さずに

さらっとやってポンポン次へ進む感じが逆に面白くて

よく見たら、もっと面白いこと散りばめてるんだろうなって

ぜひ2度目”とか”を観たくなる作品でした。