地震にビビる私

今週のお題「祝日なのに……」

 

 

今日は祝日なのに・・・

揺れましたね

地震

 

びっくしりました。

 

 

 

東京、本当によく揺れる。

今日は宮城県震源だったみたいなので

宮城県の人は本当に怖かっただろうなと思います。

 

 

地震発生時は会社で仕事をしてましたが

小刻みに揺れ始め、だんだん揺れが大きくなる感じ

ほんっっっとに怖くて

立ち上がって「地震ですよ!!」って叫んで

リュックを背負って逃げようとしたところ

誰も席を立たずに

きょとんとこっちを見て、「揺れてるね~」って。

 

 

おいおいおいおい

 

 

 

私が勤めている会社、ビルが古くて

震度4以上きたら崩れそうなんです。

でも、東日本大震災の揺れに耐えられたんですよねって

上司と話をしていたところ

当時、地震発生の翌日に会社を辞めて

家族を置いて沖縄へ逃げた人がいた。って話を聞きました。

恐るべき生存本能。

すごく極端な気がしますが

瞬時に行動ができる人ってことですよね。

今頃何をされているんだろう。

 

 

備えあれば患いなし。

地震に慣れてしまうのは、良くないですよね。

 

 

 

 

さて、今朝の早起きはプチ成功でした。

明日は休み。失敗だけはしないように気持ちを強く、寝ます。

おやすみなさい。