母が死ぬ夢

おはようございます。

 

今日は陽が昇るのとほぼ同時に起床しました。

自分がセットしていた目覚まし時計より早く起きています。

 

 

すっごく早いです。

 

 

 

早朝の時間帯って

こんなに気持ちが良いのですね。

 

 

なんで早い時間に起きれたかというと、

母が死ぬ夢を見たから。

 

 

びっくりしました。夢でよかった、、、

 

 

夢の中で、たくさん泣いていたので

今はなんだかスッキリした気分です。

子供の時、わーーーんって泣いた後の、あんな感じ。

 

 

もう起きて1時間以上経っているので

だんだんと内容を忘れてきてますが

印象的だったことが、

亡くなった母のことを思い出しているときに

「早く孫と遊びたい」って言ってたな~って。思い出したこと。

言われたときは、

そういうプレッシャーみたいなのやめてほしいと抗議しましたが

いざ母が亡くなってしまうと

叶えてあげることができなかったな。って後悔していました。

 

 

いろいろとケジメがつけられない部分があって

結婚願望とか、子供が絶対欲しいとか

これまで本気で考えてなかったけど

 

母が私の子供と遊んでくれているところを想像したら

なんだか幸せな気持ちになりました。

 

 

心配ばかりかけてしまっているけど

家庭を持って幸せに暮らす姿を見てもらう日が

遠からずやってくるといいな。