早起き宣言③

 

もう何度でも。

10001回目は、変わるかもしれないので。

 

今朝も早起きができなかった。

 

敗因は明白。

昨日、というか今朝の3時まで

AmongUsというアプリゲームをやってました。

何が楽しいのか全く分からないのですが

気付けばこんな時間。

人狼ゲームみたいな感じなんですが

私は狼がすごく下手で。。。

ゲーム始まって一発目のミーティングで追放されるか

最後まで誰も殺せないまま負けます。

 

ホントツマンナイ!

こんなゲームを明け方までやるなんて

本当意味不明!

 

最近読んだ、

”「ついやってしまう」体験のつくりかた”

元、任天堂の企画開発者が書いている本を思い出しました。

私も漏れなく”つい”やってしまうループにまんまとハマったのでしょう。。。

 

スーパーマリオも、何が面白いかよくわからないけど

”つい”やってしまうんですよね。

私はスーパーマリオをプレイしたことないですが。

 

手元にあれば十中八九やるでしょう。

 

 

任天堂さんには、子供の頃64でマリオカートゼルダの伝説でお世話になりました。

あ、上記の本でゼルダの伝説の”つい”やってしまう仕組みも書いてあって

あの蜘蛛の巣を焚火の火で焼く。という発想に

私たちが至るために

そこまで考えられていたのかと。

確かにすんなり思考がそっちに行ったわ。と。

 

話がそれました。

私は早起きをしたいのです。

 

今日は寝不足で辛かった。

周りの人からも、今日なんか元気ない?って

余計な心配をかけてしまった。。。

3時までゲームやってたんです。なんて口が裂けても言えません。

 

よし今日はもう寝ます。

明日こそは早起きしよう!