ゆるキャン△に勇気をもらう

今週のお題「花粉」

 

 

私は花粉症ではないと思いますが

通年、くしゃみは良く出ます。

くしゃみが本当に大きくて、

「コレ、今ここで出したら周りの人みんなびっくりするよな~」って考えて

大きなくしゃみを数分割して出す技を使います。

 

あと、電気とか太陽とか

明るいところを見たらくしゃみが出ます。

これって珍しいことなのかな?

 

 

花粉の季節とは言いますが

花粉が出るということは、花が咲いているということ。(合ってる?)

花を愛でたい。

もう少しすると、関東でも桜の季節となります。

私は本当に桜が大好きで。

たくさん桜が咲いてる景色を見ると

涙が出そうになるんです。

美しくて、どこか儚くて。

 

こんなご時世ですが

人が少ない場所でゆっくり桜を見たい。

都内から行ける。かつ一人でも行ける。場所を探して

ぜひ行きたい。

 

そう思った大きなきっかけがアニメなんですが、、、

最近観たアニメ「ゆるキャン△

高校生の女の子が一人でキャンプをしてるんです。

なんか勇気をもらいました。

 

絵が綺麗で、かわいい要素が詰め込まれたキャラクターばっかり出てくるので

勇気を与えようとしているアニメではなさそうですが

高校生のおんなのこが一人で山奥へチャリや原付で行って

テント張って焚火して、そこで寝るんですよ。ひとりで。

まず自転車や原付で山登ることがすごい。

登った山での行動もマジですごい。

 

わたしは一人でそこまでは出来ないし、したいと思わないですが

自然の中で深呼吸する、あの感じを久々に味わいたい。ので

電車とかで行って、数時間歩いて桜見て、神社でもお参りして

っていうのを一人でやってみようかな。と思い立ちました。

 

そこで花粉をたくさん吸いこんで

花粉症のスイッチが入ってしまったとしても

涙が出るほどきれいな桜を見れたなら

それでよし。