書類審査に通らない

転職エージェントに登録して

やる気マックス~!!とか張り切っておりましたが、、、

 

 

早速、転職活動の厳しさを痛感しております。

 

書類審査に通らない!!

 

年齢か??

希望の職種が人気??

 

時期??

 

 

現在10社に応募して、

4社書類審査落ち。面接まで行けるのが1社のみ。

5社は選考中。。。

立て続けに4社落ちたのは

さすがに堪えました。。。

 

1番最初に応募した会社が面接まで進んでいるので

良い感じじゃーん♪ って喜んでいたら、、、

その後 立て続けに4社落ちました。

もう、びっくりです。(笑)

 

 

 

でもなんか、ちょっと楽しいです。

 

 

厳しい社会を生きてる!!って感じがします。

 

 

リクルートエージェントさんから、

私と同条件で就職活動をしている人が

内定を頂くまでの平均応募数は25社だと聞いていて

そら大袈裟やろ~って思っていましたが

まじで言ってたんだ。。。

 

dodaエージェントさんからは

いろいろ条件を求めすぎって指摘を受けてしまいましたが

もう少しこのままでやってみようと思います。

 

 

「人生一度きりやからな」

「自分を安売りしたらあかんで!」

と、東京に出てくるときに

メンター的な上司から言われたのを思い出しました。

 

 

理想を追い求めて、前に進みます。