人間だもの。

 

家と会社の往復。

コロナで自粛。

休みの日はうちでアニメ。

 

の 生活も、そろそろ飽きてきました。

 

 

とりあえず、東京に友達が欲しい。

 

 

上京したての頃、知り合いの知り合いみたいな人に誘われて

大きなパーティーというか、飲み会とかに行ったことはありますが

マルチビジネスに勧誘されて

私はあっさりひっかかって(笑)

仲間に入ります的な感じになるとこまで行きました。

じゃあとりあえず今の仕事をやめて、土日祝日に確実に休める仕事にしなさい。

って指示されて

それと、東京に住んでいる知り合い友達をすべて書き出して提出するように言われて

そこで、「あれ?なんでそこまでしないといけないんだ???」

って不信感が湧いていました。

 

会社の先輩に仕事をやめると相談した時に、

その先輩も数年前に全く同じマルチビジネスの勧誘をされて

化粧品を売っていたという話をしてくれて

勧誘の方法が、その時の私の状況と全く同じで、、、

それで危機一髪。目覚めました。

あの時、話をしてくれた先輩に感謝です。

 

 

仕事関係での知り合いと、プライベートでも仲良くしてもらったりはありますが

全くのプライベートな友達はほぼ皆無。

なので、何かないかな~と考えて

2つの方法を思いつきました。

 

1つは、近所に一人でいけるお店を見つけること。

常連さんがいそうなお店です。

ただ、私は意外とシャイなので←(笑)

まずは、一人でお店に入れるようになることからです。

 

2つめは、マッチングアプリです。

これはもう、友達というか恋人を探している人がほとんどだと思うし

同性の友達は探せませんが、そこはまた追々別の方法を探すとして

とりあえず一人でお店に入るよりハードル低いのでやってみます。

 

いくつかマッチングアプリをインストールしてみましたが

登録の段階でもう面倒になってきたので

タップルというアプリひとつに絞りました。

 

いろんな人の写真とか自己紹介文をみて

アリかナシかを瞬時に決める。面白いアプリですが

よく考えてみたら

私も相手からアリかナシかでスクロールされているんですよね。

笑える~

 

何人もの写真と紹介文をみていると

30代からは、

肌ツヤの良さで全然変わるな~と

なんとなく、人相に性格が出ているような気がしてきました。

人間って面白い。