ラーメン編

 

食べ物ブログもチャレンジしてみます。

第一弾は、ラーメン!

 

浅草橋駅から御徒町方面へ向かって歩いていたら

このお店を見つけました。

 

「ウミのチカラ」

 

名前からして魚介!って感じですよね。

本当に魚介!

お店の詳細はググってください。

 

私が食べたラーメンは、特製貝出汁らーめん!

うまい!うまい!うまーい!

一口目のやさしくホッとする感じがたまりません。

 

 

f:id:MAENI-SUSUMU:20210317004738j:plain

特製貝出汁らーめん

貝のダシ!!!ってのがちゃんと感じられて

それでいて、あっさりなんです。

女子もペロリですよ。

ちょろっと写ってるライスは、無料で半ライスつけれますよ~って

店員の元気なお姉さんが教えてくれて

じゃあ、お願いしまーす!って条件反射。



本当に衝撃的に美味しかったし、店員さんの感じも良かったので

数日後に2度目の訪問をしました。

こうやって食べ物屋さんのリピーターが増えるんですね。

 

 

2度目は、特製魚介鶏白湯らーめん!

 

でーーーん!

f:id:MAENI-SUSUMU:20210317010945j:plain

特製魚介鶏白湯らーめん

こってりーー!

鶏と魚介の共存。これも味わえば味わうほど深い。

一口目のパンチ力。

チャーシューもバリウマ。

食べたことある人に共感してもらえるかわかりませんが

このチャーシュー、ローストビーフみたい!って思いました。

兎に角やわらかくて美味しいのです。

ほぼ生?の状態で入っているネギたちも良い働きをするんです。

 

貝出汁ラーメンの時もそうでしたが

麺の下に、小さなホタテ?みたいな

いろんな細かい具が沈んでるんです。

これらでダシをとっているんだろうな~って

作り手さんのこだわりを感じました。

 

 

 はやく3回目も行きたい。

 

 

ちなみに、今日は早起き失敗しました。

明日は早起き頑張る!