中華編 

次は中華編行きます!

 

 

京成高砂駅で奇跡の出会いをした

「菜心酒家 平安」です。

 

お昼時にお腹を空かせて京成高砂駅に降り立った私。

 

改札を出てすぐに

なんだかダシ?のような良い香りをキャッチしてました。

私の優秀な鼻が。

 

ただ、駅にイートインできそうなお店が無い。。。

 

どこ?どこ?

 

探しながら北口から駅を出て

線路を渡ったり横断歩道を渡ったりして探したけど

香りの出所を特定できない。

 

空腹バロメーターが振り切っていたため

もう諦めて、近くにある「吉野家」に入ろうとしました。

そしたら!吉野家の手前でふわっと。

私の優秀なお鼻さんが、反応しました。

 

長くなりましたが、こうして私は見つけてしまいました。

 入口が目立たないのか、私が空腹すぎて視野が狭くなっていたのか

思いっきりスルーしてました。

 

外からは店内が見づらくて、ちょっと入るのに勇気を使いましたが

入ってしまえばこっちのものです。

しっかりコロナ対策がしてあるカウンター席に通され

スパっと目についたこれを注文しました。

 

f:id:MAENI-SUSUMU:20210317224345j:plain

五目あんかけ焼きそば

アツアツ五目あんかけ焼きそば!!

本当に熱くてびっくりしました。

 

確か880円だった記憶がありますが

大きめのホタテやエビ、

イカは絶妙な茹で加減でふわふわでいてサクッとかみ切れて食べやすいウマい!

豚肉も多めで野菜もたくさんとれて

あんの味もしっかりしていて美味しかった。

 

そして、私的 興奮ポイントが麺でした。

f:id:MAENI-SUSUMU:20210317225940j:plain



もちもちで、所々に お・こ・げ!

最高。。。

 

 

近くに住んでたら100%通う。

機会があれば、他のメニューも頂いてみたいと思います。

 

 

 

 そして、今日の早起きも失敗に終わりました。

意思が低いのかしら。

よし、気を取り直して明日こそは!!